こんにちは。
衝撃情報商材感想レポーターのShinです。

みなさまの清き1クリック、いつも感謝しております。
カチッカチッとクリックしていただければ、最高の励みになります。
人気blogランキングへ
鬼ブログランキングへ


SeeSaaブログで自動アフィリエイトツールによるサイトを禁止する発表がある中、12日、自動アフィリエイトツールのアフィリエイトビルダーの提供者、アクロサーブの土屋ヒロシさんのアフィリエイトビルダーのユーザー向けセミナーに行ってきました。

儲かるアフィリエイトページを自動でジャンジャン作る!反則スレスレのツール『アフィリエイトビルダー 1ライセンス』 (月額 980円/1ライセンス 別料金)

アフィリエイトビルダーは、Movable Typeのみに対応したサービスであることと、検索エンジンにやさしいツールといういことですので、しばらくは大丈夫だろうという見解ですが、ちょっとした騒ぎのなか、出席してきましたので、今回はその模様や感想をお伝えしたいと思います。
実は、感想レポートとしてはまだ掲載していないのですが、私は、アフィリエイトビルダーのサービスを利用しております。
掲載していない理由は、まだいまいち使い方を発揮できていなかったからです。

今回のセミナーは、このツールをいまいち使いこなせていないユーザー向けに、具体的な使い道を説明するような目的のものでした。

まず、印象に残ったのは、利用者のほぼ100%が、このツールのメリットをうまく利用できていなかった、ということでした。

それと、商材を販売されている情報起業家の方が結構出席しておられたのも印象的でした。

みなさん結構サービス利用は、されているんだな〜と思いました。

(私は、「Googleアドセンスの秘密」の著者、鈴木久留磨さんをはじめ、他数名の方と名刺交換することができました)

今回は、稼ぎの仕組み構築としてうまく利用できていない現状に対して、こりゃいかん、ということで、このセミナーを開催する経緯に至っているようです。

そして、その内容は意外や意外、180度予測していた内容と違っていました。
いや、別にどのように使おうが、ユーザーの勝手ではあるのですが、自動生成のメリットを活かし、デメリットを抑えるといった、土屋さんが推奨する使い方を学ばせてもらい、今まで私が考えていた使い方をかなり改める必要がありそうだと思ってしまいました。

私が思っていたセミナーの内容といえば、

●物販でどんどん大量ページをつくり、そこに当然オリジナル性を入れる
●Google対策、YST対策。
●コメント、トラックバック、相互リンク…etc



しかし!



●物販ではやらない(情報商材は使い方次第)
●SEOは、きりがないからどっちもやらない
●コメントトラックバックいっさいなし。Pingも打たない!


ではないですか!

唯一相互リンクの必要性は入っていましたが、ぜんぶ自分のサイトどうし、といった感じでした。

ええ〜?SEOどっちも対策しないの?

と思わず、一瞬固まってしまったのですが、
なんだかそれでも説明をきいて、この自動アフィリをうまく使ったやり方としては納得してしまいました。

これ以上内容に突っ込むことは出来ないのですが、ちょっと自動アフィリツールの考え方、変えたほうがいいかな〜?
などと思った次第です。というか勘違いしていたような気がします。

もちろん、これはあくまでも土屋さんがサービス提供者として、推奨するやり方にすぎないわけですが、このツールでご本人が大きく稼がれているノウハウなので、参考にならないわけがありません。

あと、よくよく突き詰めてゆくと、当サイトでもレヴュー掲載している情報商材、
「7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!」 
の仕組みと一部共通している?とも思いました。

自動だからこそ、スパムではない、ユーザーのニーズに適応したやさしいコンテンツの構築を目指すノウハウ、というところが非常に好感が持てます。


さて、セミナーとかに参加すると、結構、いろいろな情報起業家の方とお会いすることができますよね。

そのあと、懇話会みたいな流れになることも多く、そこで結構お話もできます。
商材のノウハウとかも、ご本人の口からペラっと出ちゃったりなんかもするわけですね。

そういった意味では、昨日もかなり有意義な時間でした。

これからも機会があれば、いろいろなセミナー等へ積極的に出席しようと思っております。

最後に…今日のようなセミナー、利用者としてはもう少し早く開催してほしかったです…はい。