ブログネタ
初心者でもブログのアフィリエイトで稼ぐコツ に参加中!
インスタント・ブログアフィリエイト のノウハウで作った、
ほったらかしで、稼いでくれていたブログの1つなのですが…

ブログのテーマの商品は、流行のブルブルダイエットの器具、
"スレンダートーン" というものです。

お腹や腰とかに巻いて、ブルブル震えて、
腹筋運動と同じ効果を擬似的に生み出してくれるものです。

それがなんと今月で販売終了ということになりました。

そこからの月の収入って大したことはなかったのですが、
1本、稼ぎ柱を失ったことになります…(泣!

そこで、今回はこのブログサイトを例に
話題にしたいと思います。


このサイトは、多い月ですと
2〜3万くらい稼いでくれるときもありました。

しかし当時、作った後、実は失敗だと思ったのです。

なぜなら、このインスタント・ブログアフィリエイトのノウハウで考えた場合、
ちょっと激戦区なキーワードだったからです。

それでも、1ヶ月ほどで、一応YahooとGoogleには、
インデックスされたことはされました。

しかし、上位に現れることは決してありませんでした。
それこそ1日、10〜20アクセスがいいとこです。

そこで、あきらめたわけですが、それでも、あるとき、
ポンと、売上げが立ちました。

まぐれと思っていたのですが、そのときだけなぜか、
一時的にアクセスがあがっていたのです。

それで、どうしたことかと不思議に思ってていたのですが、
あるときその謎が判明しました。

それは、通販会社が、TVで宣伝した月とタイミングが
一致していたのです。

スレンダートーンは、たまに、通販番組にて、
TVで紹介されていました。

そのときだけですが、一時的にネット全体でのアクセスがあがり、
そのおこぼれを頂戴しているような感じだったのでしょう。

その後も定期的に同様な現象が続きました。

もちろんそんなこと意識して選んだわけではなく、
偶然でしたが、商品選定の有益なヒントを得る事ができました。

そして、実はそれだけではなく、月日が経つにつれ、
色々なキーワードで少しづつサイトへのアクセスが
来るようになりました。

メインキーワード+サブキーワード ですね。

これは多少意識して、本文に散りばめておいたので、
その目的は達成できたということです。

そこから、じわじわと売れていってくれたのです。

せいぜい数千円〜数万円の売上げが、平均的でしたが、
のあいだもほとんど、ほうっておいての結果です。

たま〜に再構築とかPingを送ったりしましたが、
そんなものです。

ですから、インスタント・ブログアフィリエイトは、
商品やその条件によっては、検索上位表示は絶対ではないと思います。

(そりゃもちろん上位に越したことはありませんが…)


それよりも少しづつ稼いでくれるサイトをどんどん量産していくのが、
いいですね。

ノウハウのとおりです。

ロングテール戦略というのは思った以上に底力があります。


ということで、またそのうち、実践報告などさせていただきます。




インスタント・ブログアフィリエイトのレヴュー


初心者でもブログのアフィリエイトで稼ぐコツ - livedoor Blog 共通テーマ