ブログネタ
ネットで稼ぐ に参加中!
時間の管理、すなわち、タイムマネジメントは、
ビジネスでの成功、そして人生の成功に必ず必要な要素です。

今回は、この時間の管理について、お伝えしようと思います。

それでは参ります。
タイムマネジメント…

これをしっかりとマスターするだけで、
仕事の生産性は、2倍〜3倍になるといわれています。

実際、大きく成功した大企業の経営者や、
起業家たちは、ほぼ100%、この時間の使い方が、
徹底しています。

そして、みなこう思ってます。

"自分はナマケモノだ…時間管理が下手なんだ…"と。

そう思うことによって、それを克服しようと
常に努力をする。

自分自身を知るってことの大切さが解ってるということですね。

人間、あるひとつのことが習慣化できるようになるのは、
最低21日だそうです。
21日間、なんとか意識して繰り返していくと、
習慣化するそうです。

だからまずは、しっかりとした夢、目標を明確化し、
最低21日間、スケジューリングをしっかりとやってみると、
いいと思います。

そして、1日ですべてを完璧にしようとは
考えないことも大切ですね。

あれコレ一度にやりすぎると混乱し、
頭がかえってまわらなくなったりするものですからね。

少しずつ改善しながら、学びながらやっていくことが
大切だということです。

"タイムマネジメント" という乗り物に乗っかる!

そういうイメージを持つといいそうです。

これに乗っかることができるかによって、
ビジネス、人生が決まるといってもいいくらい。

タイムマネジメントは、超高速で短時間で、
あなたを人生の成功へと運んでくれる、スーパーマシーン!!

決して机上の空論なんかじゃないと私は確信します。

具体的な方法とかではないですが、こういった要素こそ、
基盤として、必要だということですね。


なんて、そんなこと言ってる私も正直、まだまだです。
気紛れで、フラフラがちな性格を何とか押さえる努力をしつつ、
日々奮闘してますよ。

でも常日頃意識はしていて、1日のスケジュールも立てます。
(たまにとんでもない道草を食いますが…)

でも何も意識しない状態よりかは、全然よいです。


このスーパーマシーンには、
是非、乗っかっていきましょう!



ネットで稼ぐ - livedoor Blog 共通テーマ