先日、カブト虫がたくさん寄ってくる大好きな木をTVで紹介しているのを見て、
それで思い立って、即記事にして、商品リンクを掲載してみた件ですが、
どうやら報酬が発生しているようです!
(先日の参考記事:カブト虫でアフィリエイトしちゃった!

今回はこの結果を基に、アフィリエイトのなんちゃらを、
少しばかりお伝えしてみようと思います。

カブトムシの記事公開後、2日ばかりは、
1日100アクセス程度ありまして、
徐々に減ってきて、今は10アクセス程度になっていますが、
それでも一応まだ絶えずにアクセスがある感じです。

それで、無難に、楽天で販売している商品のリンクを貼っているのですが、
報酬の管理画面より、リンク貼っているショップから、
1つ売上げが立っていることを確認いたしました。

他には、それらしいリンクを貼っているブログなどはありませんので、
ほぼ間違いなく、このカブトムシアフィリエイトからの報酬と
いっていいでしょう。

報酬額は、1つ約30円と、些細な金額です。
しかし、この先もしかしたら、もう1つ2つ、
売れるかもしれないです。

このタイプのアフィリエイトは、ピンポイントのテーマで、
特に公開しておくだけで、ほうっておいても
報酬が期待ができる仕組みの基本みたいな感じでもあります。

こういった話題を日常から見つけて、常に記事アップしてゆけば、
アフィリエイトで本格的に稼ぐことも現実的になってきます。

それから、今回記事アップしたブログは、
"話題のニュースなどをピックアップして掲載します" みたいなテーマのブログで、
研究という感じで、以前少しの間やっていたものです。

あまり期待もしていなかったので、最近はほとんど動かしておらず、
アクセスとかも確認をしていませんでした。

なので、今回の記事更新をきっかけに、
管理画面を開いたのも久々だったのですが、
少ないながらも、過去の記事の別のキーワードで、
いくつか検索エンジンからアクセスが来ていることに気が付きました。

更新当時は、検索エンジン経由のアクセスなんて、
なかったワードです。

時が経ち、忘れたころに、検索にひっかかっていた継続キーワードですね。

早速、そのキーワードに関連する商材のリンクを、
該当するページに貼っておきました!

正直今回、話題のニュースをテーマにしたアフィリエイトを少し見直しました。
また、しばらく動かしてみようと思います。

このように種をまいておけば、このような小さな成果がたくさん集まって、
"ちりも積もれば山!" で、結果的に大きな成果も期待できます。

アフィリエイトって、そういう感じなんだと思います。

小さなアクセスのページをたくさん公開する、
あるいは、少ないページのブログをいくつも運営する。

そのようにたくさん入り口を設けておくことによって、
少ないアクセスをたくさん集め、大きな結果につながるものだと…

そして、1つ1つのテーマは、
需要のある注目度が高いものであればあるほど、
大きく稼げる!

今回は、まだ一度もアフィリエイトで報酬を得たことがない方や、
どうやって、なにからアフィリエイトをしてゆけばよいのだろうか?
と迷っている方などのヒントや、アフィリエイトの考え方、始めるきっかけなどに、
この記事が役立っていただければうれしいなと思います。