私が考える、初心者でもアフィリエイトで成果が出やすい商品は、
一定の共通した条件があるものだと思っています。

それはどういった条件なのか?について、
今回は記事にしてみました。

アフィリエイトしやすく、報酬も上がりやすい商品というのは、
ある一定の条件があるものが適しているように思いますが、
実際、私も最近それを満たしたものでアフィリエイトを始めています。

まだわりと始めたばかりで、更新頻度もそれほど多くないので、
大きな成果ではありませんが、次々と毎日のように報酬が発生しており、
それも徐々に増えていっています。

物販なので、一気に数万、数十万とかの世界ではないですが、
作業もさほど大変ではなく、更新も毎日ではありませんから、
余裕を持って楽しくできています。

それではいったいどういったものがよいのか?
といいますと、

条件として、

1. 趣味性の高いもの(少しオタクの入ったものでもよい)
2. 1つ所有したら、次に同種で別のものも欲しいと思うようなもの
3. ある程度は高額なもの
4. 中古品でも需要があり、市場となっているもの
5. 商品名やメーカー名でもある程度ネットでの検索数があるもの

といったところです。

このどれか1つの条件ではありません。
これらの多くが当てはまっている商品(ジャンル)が候補となります。

私は、以前の記事でもお伝えしたことがありますが、
輸入ビジネスで、上記のような条件に当てはまっている商品を
実際扱っています。
以前の記事はこちらです。 (答えが書いてあります^ ^)

上記の条件に当てはまるような商品は、
不景気などには関係なく、売れ続けています。

そして実は、私が始めた上記のアフィリエイトは、
私が輸入ビジネスで扱っている商品と同じものを、
テーマにして行っています。

公開すると、今までにはない、信じられない速さで、
検索サイトから訪問者が訪れるようになりました。

1つ1つの記事は、商品の使い心地とか、商品に関する内容で、
記事タイトルも、すべて商品名を含んだもので、
ブログで更新しています。

このようにすると、
訪問者は、商品名で検索した人がやってくるので、
非常に報酬が上がりやすい状態になります。

商品名のキーワードは、メジャーなものと比べて、
検索数自体は少ないですが、
購入に結びつきやすいキーワードとなります。

しかもニッチな商品なら、特にその傾向にあります。

これが私の中のある意味、ブルーオーシャン戦略です。

できれば、扱う商品に対して、あなた自身が興味あるとか、
所有してみて使い心地やレビューなどを記事できたりすると、
大きな成果が期待できます。(また、楽しく実践できます!)

ですので、これも以前記事にしていますが、
商品名のキーワードで始めるのが、
一番報酬への早道だと私は思っています。