以前の私は下記のような感じで稼げませんでした。

稼げるというノウハウや情報を得ては、
自分には不向きだと勝手に考えたり、
乗り気がなかったり、
ノウハウを知ってそれで満足して終わったり…

とにかく気分や気紛れで、次々と別の情報に移っていきました。
その結果どうでしょう?

気が付けばいつのまにか、
情報商材の購入代金のクレジット請求が、
何十万という高額に膨れ上がっていました。

そして、私は悟ってしまいました。

「もしかして…これって…自分って…ノウハウコレクター?」

そうです。誰がどこから見ても、

「はい!あなたはノウハウコレクターに間違いありません!」

と、口を揃えて言われるようなノウハウコレクターに、
私はなってしまっていたのです。

しかしどうしてなんだろう?と長い間悩み続けた末、
ようやくわかりました。

それは、自分に都合の良いノウハウだけを待っていたんだ…と。

具体的にはどういったことかというと、

・最初から片手間で稼げて、一切リスクがない方法がいい!
・やっていて楽しいことで稼ぎたい!
・面倒なことはやりたくない!
・時間や日にちがかかりすぎるからやりたくない!
・今からやっても、もう遅い気がするからやらない!
・所詮自分には無理だからやらない

そして、

・こんなチープな方法では稼ぎたくない!
 自分のプライドが許さない

このような言い訳をしては、次々と
別のノウハウ取得に張り切ってしまっていたのです。

今から思うとほんと、恥ずかしいです。
怠け者で、気まぐれで、自分勝手で、
素直じゃなかったよな〜…と(汗!

そして、特に最後の言い訳には、

「だから、稼ぐ機会、逃してんだよ!」

と、過去の自分に言い聞かせてやりたいです。

結局、自分に都合の良いだけのノウハウなんて、
いつまでたってもやってきませんでした。

そして追い詰められた状況もあったのでしょう、
いつしか、重い腰を上げて、覚悟を決め、
都合のいい方法を待つのはやめて、
人が成功したノウハウを素直に実践しました。

少し自分のアレンジを加えましたが、そうしたら、
空回りしていた歯車が、少しづつ噛み合い、
私の副業ビジネスが前へ進み始めたのです。

人間って、基本は怠け者体質で、
自分に都合の悪いことは避けたいものなんですよね!

さらに不思議なことに、さほど労力を使うことではないのに、
億劫に感じてしまう…

だから、1日15分のエクササイズで痩せられる
ダイエットがもしあったとしても、
きっと、ほとんどの方が続けられないでしょう。

でも人間だからこれも仕方ないとも思うんですよ。
きっとそれが普通なんです。

しかしそんな普通であるちょっと億劫な気持ちを我慢して、
重い腰を上げて、普通よりもう少しがんばれば、
目の前の扉は必ず開くはずです。

そして、素直になって、自分の都合を優先するのではなく、
自分が成功しているエリアを常に見据えながら、
そこまでの工程を決して飛ばさず、
しっかり進んでゆけば、
必ず成功を手にすることができると、
私は確信しています。

ネットビジネスで大成功を収めてる方も、
最初は結構、同じような経験をされているように
聞きます。

ですから、結局は重い腰を上げたもの勝ちなんだと思います。
そこしか入り口はないと…

私もまだ発展途上段階だと認識しています。
だからこれからも、根拠のない自分勝手な考えを押さえ、
素直に成果の出ることを実践してゆこうと思います。