ひざびざの投稿です。
お題のとおり、Youtubeの再生回数を増やす方法の1つを
お伝えいたします。

これは、一応実践して、個人的には実証済のことです。
基礎の基礎でもあるのですが、

1.タイトルには狙うキーワードを入れる
2.説明文にも狙うキーワードを自然にちりばめるように入れて、
 可能な限り、めいっぱい文章を入れる
3.狙うキーワードを含めた思いつくあらゆる"タグ"を、
 制限いっぱいまで入れる

これらは最低限やっておいたほうがいいと思います。

ちなみに、Youtubeは、現在のサイトの状況と違って、
大衆的な要素が大きいと思いますので、
キーワードなどは、ジャンルを跨いで、複数で攻めると
よいとも思います。(動画の内容次第!)

もちろん、これだけではなく、
こちらではコントロールできない要素もありますので、
だからこそ可能なところをめいっぱい対策することで、
再生回数を上げていきましょう〜ということですね。