私は、Youtube動画で稼ぐことを数年前から始めたので、
歴だけはそれなりに長いのですが、
なにせ、行き当たりばったりでやってきたので、
大したことがないと思っています。

それでも、100万再生に近い動画もあって、
そこからランディングページへ誘導して、
収益はしっかり発生しているので、やはり私にとってYoutubeは、
すごい存在で、ありがたいサービスです。

しかし今から始めるなら、もっと適切なノウハウを持って
取り組んだ方がいいとは思っており、
動画はこれから、とてもアツい媒体だとも感じているので
興味もいつでも深々です。

そんな中で、飛び込んできた1つのYoutubeで稼ぐノウハウが
安価で良さそうでだったので手に入れてみました。

これが、衝撃を受けるほどよかったんですよね〜

ということでレビューさせていただきます。
 

実際、その方法に習ってジャンル調査ということで、
Youtubeで検索をかけて見てみると、

「え!こんなのが?」

という動画がものすごい爆裂な再生回数を誇っていて、
衝撃を受けてしまいました。

数十万回というのがザラで、ゴロゴロしている感じなんです。

24時間勝手に働き続け、
確実に収益を獲得している動画であることは一目で分かります。

「これだから、Youtubeは深い!そして広い!」
「世の中には、いろいろなジャンルのマーケットがあるんだな〜」
「自分が知っていることなんて、ほんのちっぽけなエリアなんだ。」

なんて感じて、またワクワクしてしまいました。

ちなみに自分も、ほぼ休眠状態だったYoutubeアカウントの1つを
ちょっと息を吹き返させて、今回のやり方で始めてみました。

ま〜、これに関しては動画投稿しだしたのが昨日今日の話ですので、
これからですが…

この、Youtubeで稼ぐ方法というのは、
Youtube Adsense(クリック課金型広告)で収益を上げてゆく内容ですが、
どんなテーマでやればいいかというのも探し方が解りますし、
なんといっても1つの動画は、普段の生活の中にある、
ささいなものを撮ればいいということが解りました^ ^

スマホのカメラで動画撮るというのでも十分行けますね。

提供者が実際やっているアカウントをひとつ、
サンプルとして公開もされていますので、
イメージも掴めます。
(ジャンルは固定ではありません)

このノウハウでの見込み収益は、
まずは、月5万〜10万というベースを作るイメージです。
その後、さらに応用したり、アカウントを増やすなどして、
その上を目指す感じです。

私は今まで公開してきた動画は、3日ぐらいみっちりかけて、
完成させてきました。

結構、頭にも汗かき、作業も大変でした。

しかし今回の"YouTube100万回再生CLUB"の方法で稼ぐための動画は、
5〜6分で撮れるものをどんどん公開する感じですので、
作業はかなりラクです!

それでいて再生回数のパワーは、
自分が作ってきた動画なんかより、
はるかに上を見込める結果になりそうなので、
ある意味、知ったときはちょっと萎えてしまいましたね(汗!
いままでの努力と時間のかけ方はなんだったんだ…と。

ですので、この方法の動画作りのハードルは
かなり低いと思います。

ただ、そうはいっても実際再生数が増えてくるのは、
1〜2ヵ月経ってからの場合がほとんで、
しかもすべての動画がそうなるとも限りません。

ですからたくさんの動画を公開してゆく必要はあり、
そこから当たりを引いてゆくイメージでしょうか。

でも、サイトの記事1つ書くことを考えると、
作業自体はだいぶラクだと言えます。

1つ、当たると、もうひとつぐらいが連鎖し、
そうやっていくうちに、チャンネル登録も増えてきて、
次第に梃の原理のように、アカウントが強くなっていき、
全体としての再生回数が増えてゆく感じになります。

これが今のYoutubeの戦略なのかな?
と思います。

※ただ、さすがに数分の動画を撮ること自体が
億劫に感じるのなら、動画で稼ぐやり方は
スルーしたほうがいいと思います…

いずれにせよ、少ない数で大きく稼げるというわけではなく、
そこは、他のアフィリエイト手法と同じですね。

メルマガの場合は、読者数がある程度必要ですし、
サイトやブログは、記事数や被リンク数などSEOの要素が
必要ですよね。

動画も公開する数は多い方がいいわけです。

ですから、5〜10動画アップしたからと言って、
そこから大きな収益が得られるわけではありません。

しかし、1つの動画は特に編集や作り込みなど必要がなく、
撮りおろしをそのまま使う感じでもOKですので、
片手間でもどんどん増やしてゆけるのではないかと思われます。

あとは、その簡単な作業を信じてやり続けられるか?
というところにかかってきますよね。

そこはビジネス全部と同じ要素です。
ここをしっかりやり遂げないとどんな方法を得ても、
結果は出てきませんので、
絶対やってやる!という気持ちと、実践量は必須です。

それを前提で動画で稼いでみたいと、
もし興味が湧きましたら、
確認してみる価値は大いにあると思います。

YouTube100万回再生CLUB

ちなみに、私は今回新たに始めたものと同時に
以前からそこそこ稼いでくれていたアカウントにも、
今回のノウハウを吹き込んでみたら、
さらに再生回数が増えました!


※現在は、ランディングページへ誘導させるパターンで、
月5〜10万近く稼いでくれているアカウントがありますが、
解析画面を以下へ一応掲載させていただきました。
(Adsenseは大した稼ぎではないです)

この回数で見せられるほどのものではなく恥ずかしいのですが、
このように記事を書いている手前、「ホントにやってるよ!」という
活動の証は必要かと思い、掲載いたしました。

■美容ジャンル
yt_biyou_big

■視力回復系ジャンル
yt_shiryoku_big

こんな感じが数年間維持されています。
累計では、90万回以上再生されている動画もあります。

月によってムラは少しありますが
Yotubeはとても安定して再生回数と収益を稼げるところが、
大きなメリットです。

あと、他に数アカウント動いています。
が、それらはあまり力を入れていませんので、
再生数も収益も微々たるもので、
大した結果は出ていませんので、
さすがに公開は控えさせていただきます(汗!

YouTube100万回再生CLUB