こんにちは。

今回は、誰の心の中にも1つや2つは潜在的にある、
トラウマの捨て方をご紹介いたします。


<お知らせ>--------------------------------------

本日、21時より、輸入ビジネス協会のライブオンライン
セミナーが開催されます。

「輸入ビジネスでの商品探しについて」
http://shin-bs.geo.jp/link/file/gyakutenimportbs.html

※有名人が身に着けているものは売れやすいです。
そういった商品探しが、今回のセミナーのテーマです。
無料登録すると参加(視聴)できます。
------------------------------------------------


それでは参ります。

トラウマは、ビジネスや、生活において、
あらゆる悪影響を及ぼします。

ばい菌みたいな存在です…はっきり言って!

ところで、どんな些細なことでもいいのですが、
トラウマと感じていることが、なにかございますか?

もし、「そんなものは一切持ってないぞ!」
というのであれば、とても優秀な方ですので、
今回は、スル〜しちゃってください。

もし興味だけでも、お付き合いいただけるのなら幸いです(^ ^!


トラウマといえば、例えばこんなことも該当するでしょう。

何をやってもうまくいかない!
どこか、うだつが上がらない!


こんな感情があるとするなら、それが、

"だから、やってもうまく行かないのでやらない!"


というマイナス結果に結びついてしまいます。

正直、上記の事例は私自身でした…汗!

子どものころからそんな感じだったんですよね。

コマを回せない! メンコが出来ない!
当たりが出ない!(笑) 、ご飯をいつもこぼしたり、
ひっくり返したりで、不器用で、
親に叱られてばかり!

なにか、他の人がやると、すんなりうまくいくことが、
なぜか自分だけは、いつも失敗してしまい、
友達から見ても私は、ドンくさい存在になっていました。

それは大人になってからも同じような感じで、
いろいろなことに積極的になれない自分になっていました。

過去に一度、独立して失敗しましたが、
そのときもやはり、感じましたね。
どこか思い切れないものがあって、
前に進めず、成功を妨げていたように思います。

しかし、以前、あるセミナーで学んだことを実行し、
それのおかげでかなり改善され、
今はもうトラウマではなくなっている、
と認識しています。

それが、よい結果として表れ、
今の私があるように思っています。


このトラウマを解消した唯一の方法を
シェアーしたいと思います。

トラウマというのは、大きなことから些細なことまで、
いろいろなものがあります。

私のようなケースよりも、かなり深刻で、結構多いのが、
子どものころ経験した、いやな思いが、
大人になっても、トラウマとして残っている…

というものです。

例えば、イジメにあったり、親からの暴力や激しい叱責、
などは、多くの方がトラウマとして抱えており、
一生背負って生きる人も多いようです。

トラウマは、気にしていないつもりでも、
どこか潜在的に記憶に残っていて、
これが仕事やプライベートなど今の生活の、
あらゆることに悪影響を及ぼしているとも言えます。

上記のような深刻なものではなくても、
ちょっとしたトラウマを抱える人は、
たくさんいると思います。

ビジネスにおいても、このトラウマが、
大きなブレーキとなっていて、前に進めず、
足止めをくっている原因になっていて、
それに気が付かない方も、
意外に多いということもわかりました。
(以前の私が筆頭ですね…汗!)

しかしこのトラウマを解消できる唯一の方法があります。


「人間のいやな体験と感情によるものだから、まず無理でしょ!」


と思われるかもしれませんが、
私も実体験済みで、実際多くの成功事例がある方法です。

方法というよりは、考え方ですね。

これはある意味、
ちょっと勇気と決断がいることだとも思いますが、
唯一の解消法だと思います。


それは…


"いやな体験だったら、いやということを忘れてしまうこと…"


そして、


"それを経験できたことに感謝すること…"


です。


人からいやな思いや叱責・暴力などの被害が
トラウマの原因だったら、


"その人(加害者)を、許してしまうこと…"


です。

これについては、下記のように思われるかもしれません。


「許してしまうなんて! そんなこと誰がしてやるか!!!」


と…


しかし、その思いは、被害者意識と憎しみに溢れています。

この感情がある限り、そのトラウマは、いつまでも消えることなく、
いつまでもあなたの心の中に付きまとい、
その中で生き続けることになるでしょう。

しかし、勇気を持って、"忘れてしまう"、"許してしまう" ことをすれば、
気持ちがすう〜っと楽になると思います。

今まで、ストレスとして、重〜い感情を抱えてきたものが、
すっと消え、軽く、清らかな気持ちになるはずです。

もし、そういう気持ちになれないのであれば、
それはまだ、トラウマを捨てきれていない、
という事になるでしょう。

一生抱えたいですか?

勇気を持って、忘れてしまって、許してしまって、感謝してしまって、
意味のないこだわりを捨てて、一度流してリセットしたほうが、
この先の人生を幸福に味わえるという思いを持ってみませんか?

ぜひ、トラウマ解消のきっかけに
お役立ていただければ幸いです。


それでは今回もお読みいただき、
ありがとうございました。


■おすすめの電子書籍
----------------------------------------------------------

【電子書籍】「1分間目標達成術」225ページ
⇒ http://shin-bs.geo.jp/link/file/1mokuhyoutassei.html

【電子書籍】「聴覚刺激で頭の回転が驚くほど速くなる
⇒ http://shin-bs.geo.jp/link/file/chyoukakushigeki.html

【電子書籍】「オンラインで稼ぐためのコピーライティング指南書!」
⇒ http://shin-bs.geo.jp/link/file/olcopywrighting.html


※以上、当記事は、メールマガジンで投稿した内容の中から
ピックアップしてブログへ掲載させていただいた記事です。
いわばバックナンバー的なものです。